No.20の記事

500円玉貯金

アップロードファイル 33KB 本日より、500円玉貯金を始めました。偶々そういう話になり、「じゃぁ、今日からやろう!」と、早速、百均ショップで貯金箱を買ってきました。満杯になると、10万円になるそうです!!

 気の早いichiは、もう10万円の使い道をあれこれと考えています。この楽天主義が、「あすか」が潰れそうで潰れない(^^;;)秘密です....。でも、"楽天"だから儲からない(負け続ける)のかな?なんてね(笑)

 スタートご祝儀で、今日は500×3の1500円。しかし、10万円ということは、500円玉200枚ですね。この貯金箱には200枚しか入らないんでしょうか?満杯になったら、実際の枚数をまた報告致します。

 ちなみに ichi は、過去に、500円玉貯金で見事、10万円貯めたことがあるそうな...^o^