個別表示

サイクリング日和

アップロードファイル 133KB 好天に恵まれた今年のG.W.、皆さま野へ山へとお出かけになり、休日を楽しまれたことと思います。久しぶりにBD−1でお弁当持ちで、danと共にサイクリングを楽しみました。舞洲〜天保山へと、約40キロ。五月晴れの下、心地良い風を感じながら、気持ちよく走りました。舞洲は、G.W.とは思えない程人が少なく、行き先としてはなかなかの選択だったなと思います。ただ、やはり何となく人口の島という感(どことなく無機質な感じ)が、そこここに見えるのは、仕方ないのでしょう…

 舞洲へ向かう川沿いの道は、大阪にいることを忘れそうな位、良い道が続いています。ここ走るだけで、充分満足!って思えるくらいでした。

 この日の夜は、堀江に今年2月にオープンした「鳥かごキッチン」さんで、私たち夫婦にお友だち二人を交えての食事会。このお二人には、よくあす香に来ていただき、お世話になっています。お店に来ていただくのも勿論嬉しいのですが、たまには仕事を離れて一緒に食事をしながらお喋りするのは、とても楽しいことでした。よく喋り、発散(?)した、本当に素敵なひと時でした。

 ささやかながら、こうしてリフレッシュして、元気いっぱいです。またしっかり仕事をして、美味しいものを作っていきたいと思っています。皆様のお越しを、お待ちしております。

■dan補足
 4年半前に、同じようなルートで天保山へ行きました。あすかDiary 2005/10/30 も参照下さい(^^)