個別表示

サイクルモード2005

 天満橋にあるOMMビルの2階では様々な展示会が開かれます。先日そこを歩いていたら「新車発表会」という文字が目に飛び込んできました。「えっ、ビルの2階で新車(自動車)の展示をやってるんだ(どうやって運び込んだんだろう?)すごいなぁ〜」と思って会場入口の方へ行くと、自"動"車ではなく、自"転"車の新車発表会でした。

 ということで、ABC(Asuka Bicycle Club)の活動報告<番外編>です(笑) 最近、愛車をバイクから自転車にシフトしたdanにとっては、これ幸いな巡り合わせだったわけですが、招待者以外お断りの内覧会の為、中に入れてもらえませんでした(^^;;)

アップロードファイル 84KB フツー、新車といえば自動車を指しますが、「自転車」の新車を大量に集めたイベントが今度あります。最近、自転車がマイブームとなっている ichi&dan にとっても、気になるイベント「サイクルモード2005」です。11/19(土)・20(日)の2日間、インテックス大阪で開催されます。

 「サイクルモード」とは "2003年にスポーツ自転車に特化したニューモデル展示試乗会として大阪で誕生した「cycle style」を、拡大発展させる形で誕生するイベントです。今回、関東(幕張メッセ)と関西(インテックス大阪)の2会場実施という、国内最大規模のスポーツ自転車大規模展示試乗会となります" (以上、出展概要より)

アップロードファイル 122KB マウンテンバイク、ロードレーサー、通勤通学用も含めた多種多様な自転車を集め、会場内に“大試乗コース”を設置して、100ブランド以上の最新モデルを乗り比べて遊ぶことができる、というのはなかなか魅力です。danは小径車狙いですが(このお店もよろしく!!)、注目度の高い車種は順番待ちを覚悟しておかないと駄目でしょうね。リカンベントの乗り比べなんかもできたら嬉しいんですけど...(^o^)

 天気がよければ自転車で行きたいところです。駐輪場が確保できていないようなので難しいかな?会場の様子等、(行けたらの話ですが)またご報告致します。