個別表示

ランチタイムはビートルズで...

アップロードファイル 14KB 今日、あすかに来られた方は、BGMが変わっていたので「あれっ」と思われたのではないでしょうか?いつも流しているクラシックをビートルズに変えてみました(^^)

 先週、FMを聴いていたら、ビートルズ特集をやっていたのです。イエスタディ、レット・イット・ビーなど、お馴染みの曲が次々と流れてきます。ビートルズは中学・高校生の時によく聴いたものでした。懐かしく、また、あぁ、やっぱりビートルズっていいな〜、てしみじみ思いました。

アップロードファイル 36KB という訳で、たまには気分を変えて、BGMをビートルズにしてみたのです。とりあえず、ジョン・レノンの命日(12月8日)までの約1週間(ビートルズのナンバーにちなんで Eight Days a Week^^;;)、ランチタイムはこれで行こうかな、と思ってます。

 ビートルズの曲の中で、一番好きな曲を選ぶとすると、とても難しいですね。あえて言うなら、うーん、何でしょう。やっぱりかなり、難しいなぁ。

アップロードファイル 28KB The Long and Winding Road

 この曲は大好きな曲のひとつですが、CDのジャケットを見ると、たった3分半程なんです。意外にも短いというか、私は5〜6分の曲かと思っていたので...。3分半の長さを5、6分に思わせるほど、曲の広がりや深さを聴く側に感じさせる曲だったのですねぇ。改めて感動しました。

 日本のミュージシャンで40代以上の人たちの多くは、ビートルズの影響を受けていると思います。我が愛するASKA様もそのひとり。う〜ん、やっぱり偉大なるビートルズ!