個別表示

料理教室  基礎コース&スポット教室

 10月もあっという間に終わり、気が付けばもう11月…。10月はDiaryの更新も、1回きりでした^^; 夜のご予約も多く、まあ、忙しかったということでしょうか…(言い訳・苦笑)。仕事を終えて、店を出るのが夜中の12時過ぎる日も、いつもの月より多かったようです。さすがに3日連続1時前になった時は、自宅に戻ってから、”バタンキュー”状態でした。でも、毎日元気に仕事ができるのは、やはり玄米菜食のお陰だと思っています。

 10月から、料理教室・基礎コースが開講しました。また、10月末の土曜日には、スポット教室も行ない(高野豆腐づくし・こちらは11/6にも同じメニューで行います)、毎週のように、教室をさせていただいています。どの教室も、皆さん熱心に受けてくださり、質問も多く、私も勉強になることばかりです。新しいお出会いや、スポット教室では、以前に教室に来てくださっていた方との久しぶりの再会もあり、毎回楽しい気持ちでさせていただいています。

アップロードファイル 36KBアップロードファイル 41KBアップロードファイル 29KB

 10/30のスポット教室・高野づくしでは、高野豆腐を使って、精進ハム・すりおろしのあんかけ・和え物を作りました。どれも高野豆腐で作っているのに、それぞれが違った味わいになり、参加者の方々も、美味しい、美味しいと感心しておられたようです。もっぱら煮物ばかり、と思っていた高野豆腐の三変化(さんへんげ)でした。

 基礎コースはまだまだこれから(来年3月まであります)、そして、スポットもまた企画して行きたいと思っています。因みに11月6日のスポット教室は、まだ1〜2名様のご参加は可能です。ご興味があり、ご都合がつく方がいらっしゃれば、是非ご連絡ください!