個別表示

第3回 デザート教室

 昨日(9月30日)、デザート教室を行いました。10名の方にお集まりいただき、ワイワイと楽しく作りました(^^)

 メニューは以下の4品です。
   @小豆ときな粉のようかん  (以下、@〜B左下写真)
   A南瓜と高野豆腐の揚げ団子
   Bもち粟りんご入り そば粉のクレープ
   C梨のコンポート 〜豆腐クリーム添え〜  (右下写真)

 クレープは一人一枚焼いてもらったのですが、皆さんなかなか上手に焼いていたので、感心しました。私は初めて焼いた時は、よく失敗したものです(^^;;

   アップロードファイル 36KB   アップロードファイル 39KB

 デザート教室も今回で3回目となりました。毎回手軽にできて、家に帰っても作ってもらえるものをと心がけて、レシピを考えています。次回はまだ予定はありませんが、自分の中で、また美味しいレシピをストックしていきたいと思います。