個別表示

クリスマス・イブ

アップロードファイル 85KB 早いもので、今年も残り僅か…。あすかはこの12月で、無事7周年を迎えました。これもひとえにお客様と周りで支えて下さっている方々のお陰です。本当にありがとうございます。

 今日はクリスマス・イブ。皆さんはどのように過ごされたでしょうか。イブの過ごし方としては、あまりそれらしくないのですが、久々にBD-1に乗り、ポタリングを楽しみました。通称?蕪村コース(毛馬の閘門付近・与謝蕪村の歌碑のある所まで)を走りました。川沿いの景色はすっかり冬枯れでしたが、この桜並木も3ヶ月もすれば蕾が膨らみやがて花が咲くんや…と思うと、不思議な気持ちがしました。正に”冬来たりなば、春遠からじ”。

アップロードファイル 48KB 次はランチを食べに行こう、ということで、蕪村碑で折り返す。天満橋にある、カフェ・プラーナ(上写真。クリックで拡大)へ行きました。ここはマクロビオティックの食事がいただけるお店です。店内にぬいぐるみかと思うような可愛い犬がいます。犬好きのichiはワンちゃんを抱いて、ご満悦(左写真)。猫派のdanはやや冷ややかに犬を見ていました(^^;;

 ランチの後は、買い物があるので、心斎橋の東急ハンズへ。途中で、偶然にもichiの着付けの先生と母上さまにばったり会う。通る道が一本違えば会えないものを、何という偶然でしょう!いつまでたってもなかなか上手に着物が着れない私を、根気よく教えて下さる先生に、今年も本当にお世話になりました。感謝。

アップロードファイル 56KB ハンズで買い物をし、お茶をして、自宅へ戻ることにする。天神橋を走っていると、剣先公園でやっているライブの声の主は”大垣知哉”。橋上に自転車を停め、橋を下りてライブ会場へと向かう。2曲目に間に合ってしばらくライブを楽しむ。全部で5曲の熱唱でした。これからどんどん人気が出るんじゃないかな (こちらのプロモーションビデオもどうぞ。danもお気に入りです)

 と、こんな楽しい、目まぐるしい一日でした(^o^)

 さて、今年の営業日もあと2日。明日も頑張って仕込みをして、美味しいもの作るぞ〜!と気合が入っております。

船場小町 2006年12月29日(金)19:06

お久しぶりです♪
いつも楽しみにして、時々覗いてます。
なんだかんだと言う間に、もう今年も終わり。
今年、何をしたっけ?と思い出せない自分にいらだつ今日この頃です。
しかし、そう言いながらも今日が過ぎて行きます。。

ichi 2006年12月30日(土)23:32

船場小町さん、こんにちは。
今年も明日を残すのみとなりました。
あ〜あれもやってない、これもやらないと…なんて思いつつ、毎年、新しい年がやって来ます(^^;;
年末はいつもバタバタと気忙しいですが、やっぱり心改まるお正月は好きですね。

明日はお節を仕上げて、お正月の準備もできるところまでやって、新年を迎えようと思います。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい(^o^)