個別表示

料理教室 打上げ会

アップロードファイル 60KB 2月3日(土)は、料理教室・基礎コースのクラスAの最終回でした。いつも通り玄米を炊き(この日は"金時豆入り玄米ご飯"。右写真下)、おかずを3品作って、無事教室は終了しました。基礎コースの参加者の方は、あすかの料理を食べたことが1回〜数回、もしくは食べたことが無いという方が多く、「一度先生の料理を食べてみたい」ということで、打上げ会をする運びとなりました。

 料理教室の後、しばらく時間を空けて再びお店に来ていただいたのですが、教室の時とは違って、店内の照明を幾分落としているからでしょうか、「雰囲気が違いますね」「わぁ、お店みたい」(←ここは店やっちゅうねん!) あるいは、カウンターの上の花を見て「あっ、お花がある〜」等々の声が生徒さんから...^^;;

 もう既にビールを飲んで、でき上がっている方もいたりで、最初からハイテンションで、打上げ会は始まりました。クラスBからも、お2人の参加者があり、男性3人・女性5人の総勢8名様。皆さん教室の時とは違って、しゃべるしゃべる!いじられキャラ(?)のMさんを肴に大笑いの連続でした。本当に楽しい打上げ会で、私もとっても楽しみながら、お仕事をさせていただきました。

アップロードファイル 50KB 「女3人寄れば姦(かしま)しい」とはよく言いますが、いやいや男性も3人になると、一気にパワーアップするようです。振替受講で、たまたま男性が3人になった時の教室は、やっぱり全然雰囲気が違ったもの。決して悪い意味ではなく、賑やかで楽しい教室になったと思います。

 会の最後に集合写真を撮ろうと思っていたのに、なにせ私のテンションも上がりっぱなしで、ワイワイやってる間にすっかり忘れてしまいました。ということで、この日の料理教室に皆で作ったものをアップしておきますです(笑)

 クラスAの皆さん、打上げ会をしていただいて、本当にありがとうございました。お食事は満足していただけたでしょうか?引き続き、皆さんとは4月開講の料理教室でお会いできることとなり、本当に嬉しいです。あのノリで教室に参加されるかも…と思うと、楽しみでもあり、ちょっと恐くもあり…^^; これからも、どうぞよろしくお願いします。